ボトックス注射のQ&A | 姫路で医療脱毛・シミ治療なら【姫路メディカルクリニック】美容皮膚科

コラム

COLUMN

コラム・体験談

ボトックス注射のQ&A

 

皆さまこんにちは🍀

4月8日はシワの日です。

それにちなんで今日は

ボトックスについてのQ&Aです😊

私おかんも大好きな治療ボトックス注射✨

カウンセリングをしている時に多い質問について

お答えしたいと思います😉

 

Q.ボトックス注射とはどんな治療?

A.天然のタンパク質を精製した薬剤を目尻や眉間などの

表情筋に打つ事で、筋肉の緊張を和らげシワを目立たなく

する治療です。

 

Q.効果はどれくらい持続するの?

A.注射をしてから1週間くらいで効果を実感でき、2週間くらいで安定します。通常3〜4ヶ月持続し、徐々に元の状態に戻ります。

 

Q.芸能人みたいに不自然にならない?

A.量を沢山入れ過ぎると不自然になるので、初めは規定量を入れていきます。足りないようであれば2週間後のアフターで無料で調節できます。必要な量を適正な場所に適切に打てば怖いものではありません。

 

Q.ずっと続かなければいけないですよね?

A.効果が切れたら徐々に元に戻りますが、ボトックスをしている間は刻まれるシワが先送りできるので、その間は老化をストップする事ができます。もし続けれなくなったとしてもしている期間はムダではないです。まずは大事なご予定の前だけでもしてみてください。

 

Q.顔に針を刺すなんて痛いでしょ?

A.初めは怖がる方も多いですが、氷で冷やしながら注射自体は1〜2分で終わります。皆さんに効果を喜んでいただけ、注射嫌いの方ももっと早くしておけば良かったと言われるくらいです。

 

Q.ちょとお値段がねぇ…

A.例えば1万円するクリームを塗っても中々シワは伸びませんよね。部位によってお値段は違いますが、ボトックスは月で割ると7,000円〜8,000円で効果も確実です。リピーターの方が大変多く、皆さんに続けたいと思っていただける治療です。

 

いかがですか?

迷っているけど踏み切れないと言う方、ボトックス注射は本当に良い施術です✨

ここだけの話、45歳のおかんは額、眉間、鼻根、目尻、アゴのボトックスを定期的にしています。(全部やーん笑)

お陰様で年齢より若く見られる事が増えました🙌

皆さんも同級生と差を付けちゃいましょう❣️

もちろん若い方も折り癖があれば

早目の治療がおススメです☝️

お気軽にご相談ください😉

ページの先頭へ戻る