未成年の為のミラドライQ&A | 姫路で医療脱毛・シミ治療なら【姫路メディカルクリニック】美容皮膚科

コラム

COLUMN

スタッフブログ

未成年の為のミラドライQ&A

いつも姫路メディカルをご利用いただき

ありがとうございます😊

先日のブログでもお伝えしましたが

わきが多汗症の治療として

未成年の方にミラドライ施術が大人気です🍀

そこで今日は、未成年や保護者の方から

よくいただく質問をまとめてみました♪

 

まずミラドライとは

電子レンジのような熱をお肌の奥に加え、汗腺の働きをなくす治療です。

マイクロ(電磁)波エネルギーを利用して、汗腺(水分子)をターゲットとし、臭いと汗の機能を破壊していきます。メスを入れない施術なので、今までの手術に比べダウンタイムの少ない治療となっています😉

 

Q.何才から受けれますか?

A.ミラドライは、小・中学生のお子様も沢山されている施術です。局所麻酔をするので体重制限はございます。脇の状態も見させていただき、施術が可能かどうか医師が判断していきますのでお気軽にご相談ください。ご本人がやりたいという意思も大切です。

 

Q.1回の施術で汗や臭いがなくなりますか?

A.当院で施術をされているほとんどの方が1回で満足されています。ミラドライは100%の施術ではないので、中には2回される方もいらっしゃいます。特に未成年の方は成長段階で再び汗腺が活発になる可能性がありますが、一度施術をすると良い状態をしばらくキープできるので、今悩まれている方はみなさま喜ばれています。

 

Q.痛いですか?

A.初めは麻酔の注射がチクッとしますが、段々と麻酔が効いてくるので、麻酔の途中で痛みは感じなくなります。小学生の方もされていますのでご安心ください。

 

Q.施術後直ぐに部活動はできますか?

A.できれば1週間くらいは、腕を大きく動かす事は控えてください。日常生活に支障はないですが、皮膚の中では熱のダメージが残っているので、運動には注意が必要です。特に施術後3日間は腫れる事もあるので、冷却をする事が大切です。

 

ミラドライは切開する手術よりもダウンタイムが少ない施術ですが、内出血や腫れ、浮腫が出る事もあるので大事なご予定の寸前はお控えいただいております😊

みなさん悩みや不安を抱えてご来院されますが、施術されたほとんどの方が、もっと早くやっていれば良かった、やって良かった〜と喜ばれています🙌

少しでも気になる方はお気軽にご相談ください♪

 

ただ今夏モニター価格で大変お得です🌴

ページの先頭へ戻る